酵素玄米・黒テンペ粥 

ファスティング終了後の復食に最適です!
からだにやさしいお粥で美しく健康に。インドネシアで400年以上前から食べられている大豆発酵食品テンペとファストザイム農法で育てたこだわりの玄米を 組み合せた、消化のよいお粥です。

ファストザイム酵素農法で育てた玄米と黒米を、タンパク質の豊富なテンペと共にミネラルの固まりアンデスの岩塩を加え、天然ミネラル水ミューバナディスを 贅沢に使い炊き上げました。高低温高圧2段式殺菌調理法で、玄米の胚芽有効成分をより活かすことに成功しました。

●ファストザイム酵素農法とは?
近年注目を浴びている酵素農法は究極の微生物農法です。3年半熟成発酵させた70種類以上の原料を配合し、さらに1年半熟成発酵させ酵素肥料を作成しています。酵素肥料には土壌の有用微生物の繁殖を促進する働きがあり、高地は有機ミネラルや酵素などを含む肥沃な耕地となります。この酵素農法により、ミネラ ルやビタミンなどの栄養素や繊維質が豊富に含まれた、こだわりの米に育つのです。
●松永さんの酵素玄米
宮中行事の新嘗祭(天皇が新穀を神々に供え、自身も食する宮中儀式)に献納する米の献穀者にも選ばれたことがあり、無農薬有機栽培のこだわり農法を十五年以上続けている松永さんが、愛情を込めて育てた玄米です。
●亜鉛・バナジウム水 / ミューバナディス
日本の象徴「富士山」のおいしい地下深層水。天然ミネラルウォーターの成分として、代表的なミネラルのナトリウム、カリウム、マグネシウム、カルシウム や、今話題のバナジウムや亜鉛など34種類以上のミネラルを含んだおいしい水です。 デトックスに最大限に買うかを発揮する亜鉛は通常のバナジウム水に比べ、最初の酵素玄米の洗米から加工まですべての水に、このミューバナディスを使用して います。
●大豆発酵食品 / 黒テンペ 北海道十勝の契約栽培農家さんが丹精込めて育てた黒大豆で作られたテンペを使用しています。テンペはインドネシアで400年以上前から食べられている大豆 発酵食品です。大豆の皮を丸ごと取り込み、大豆のうまみと有効成分を凝縮しています。 また、大豆の良質なタンパク質のほか、テンペ菌の働きによって増えたビタミンB群や必須アミノ酸のほか、食物繊維、ミネラルなどが含まれております。ま た、黒大豆の皮にはアントシアニンが多く含まれています。
●熟成発酵 / ファストザイム
70種類以上の作物を3年半かけて、ゆっくりと自然の力を引き出しながら熟成発酵を繰り返し完成した発酵飲料です。酵素はもちろん、ビタミン・ミネラル・ アミノ酸・ファイトケミカル・乳酸菌などをバランスよく含まれています。 使用している野菜、果物など厳選された原料は残留農薬も全て基準以下で、大腸菌群およびヒ素、カドミウム、水銀などの重金属も問題なく安全性が確認されて います。防腐剤なども一切使用していません。
●手作りの匠が育てた / 酵素玄米
酵素農法によりミネラルやビタミンなどの栄養素や繊維質が豊富に含まれたこだわりの玄米です。 米作りの匠、松永さんが土にこだわり、15年以上続く無農薬有機栽培を行っている土地で種も10年以上自家採取して、手間暇惜しまず育てました。本物のお米の味がするお米です。
●酵素農法 / 黒米
酵素農法で育てた古代米黒米です。 黒米は、カルシウムやマグネシウム、鉄分、ナイアシンなどが多く含まれており、活性酸素を除去する抗酸化作用があると言われているアントシニンが豊富に含まれています。
●アンデスの / 岩塩
アンデスの岩塩は海水から採れる自然塩に比べてミネラルが多く、特に現代人がもっとも不足しがちのミネラル鉄分を通常の自然塩の20倍以上も含んでいます。まろやかな甘みのある味わいで、食材本来の味を引き出しています。

■原材料 玄米(香川県)、黒大豆テンペ、黒米(香川県)、火麻の実、竹焼き塩、ファストザイム酵素
■成分
エネルギー:138kcal / たんぱく質:4.3g / 脂質:3.3g / 炭水化物:22.5g / ナトリウム:197mg / 食塩相当量:0.5g
■販売元 株式会社グロリー・インターナショナル

410円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません